So-net無料ブログ作成

心の病の治し方 [キャンプ日記]

やはり私の心の病を癒してくれるのはこの方。。。

mu650pix3.jpg



皆さんにたくさんの応援を頂いて元気に退院したのですが。。。

人間って弱いですね〜^^; というか、私が弱いのでしょう(笑
仕事でのトラブルはつきものですが、毎日悩まされることで心が病んでました^^;

ブログが気になるというよりも、病気の恐怖を取り除いて下さった皆さんに
ごめんなさい。。。[たらーっ(汗)]「辛いです!」「苦しいです!」「折れそうです!」なんて言えず^^;
言えませんよね。。。、誰だって色々あるんですもの。
愚痴って言えば言う程心が乱れる気がします。。。(苦笑

なので。。。

少し心のお洗濯をしてきましたぁ〜[るんるん]

今回のキャンプは北山です[晴れ] 雨もなんとか降らず[るんるん]
こんなキレイな桜の木の下に。。。[クリスマス]

650sakura2.jpg

テントを設営しましたぁ[るんるん][手(チョキ)]

650tent.jpg

風になびく桜の枝に、なんとも言えない癒しの時間を頂きました[るんるん]

sakura1.jpg

[かわいい][かわいい]美しい。。。の一言ですね[るんるん][かわいい][かわいい]

sakura6504.jpg

優雅に、凛と咲く桜達。。。

sakura6503.jpg

また来年まで会えないのが名残惜しいです。

そして、彼も同じく癒されていたようです。[犬]

mu650pix2.jpg

耳を澄まして風の音を聞いている彼の姿は

mu650pix1.jpg

まるで青年期のように凛々しく見えましたぁ[るんるん]

mu320pix.jpg mu320pix2.jpg

彼との生活も もう9年目になりました。

いつも側で見ていてくれました、出来る限りのことをしてあげたいです。



nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(1) 

nice! 20

コメント 9

youzi

ワンコの力は凄いですよね。
しゃべらなくても、何でも分かっているって感じで
私も、ももからいつも癒されていました。

by youzi (2010-04-22 21:15) 

kaorimax

youziさんに同感◎
ワンは喋れないのに目で語ります・・・
そしてコチラが何も言わなくても察してくれます!
    ワンは偉大です〜♪
良い事も悪い事もあっての人生です!
meguriさん・・・ぼちぼち行きましょうよ〜
by kaorimax (2010-04-22 23:02) 

kokomokodog

心がくたくたになったとき、言葉って無力だなあ、、と、、
ただ、静かに傍にいてくれるわんこのおかげで、
ようやく息ができるような、、、
息ができた途端に、涙がこぼれて、、いろんなものが流れていくような、、、
がんばりすぎないでくださいね!
by kokomokodog (2010-04-22 23:30) 

meguri

youziさんへ
亡くなった今もyouziさんはきっとももちゃんに
癒されてますよね♪
本当に彼らの力は偉大です。

kaorimaxさんへ
はぃ♪ 悪い事もあっての幸せに対する実感かもです。
時としてそんな大事なことすら忘れてしまうことに
反省です^^;

kokomokodogさんへ
辛いこと、悲しいことに追いつめられると
本当に息ができない苦しさがありますね...
眠れなくて涙も止まらなくて、朝起きて鏡を見た時に
いつも後悔します...「げっ!泣かなきゃ良かった!」って^^;
頑張りすぎず楽しいことに頭を切り替えていきます♪

by meguri (2010-04-24 00:11) 

S_S

お久しぶりです♪
大丈夫ですか~?
誰だって心に毒は溜まります、たまには吐いちゃいましょうよ^^
でも、こうやって、むぅくんと自然の中に佇む事が出来るって
幸せじゃないですか~♪
そんな幸せな時間があるだけ幸せって思わなきゃ^^
って、何も知らずにすいません^^;

by S_S (2010-04-24 09:04) 

meguri

S_Sさんへ
いやぁ〜まったくその通りですぅ^^;
ほんの数時間でも何も考えず一緒に楽しめる時間があることだけでも
贅沢な癒しを頂いていますね〜♪
近いうちに少し遠出もしてみようかと思っています♪^^
by meguri (2010-04-26 16:39) 

Cocoa母ちゃん

とってもステキな風景にマミも心癒されましたぁ^^*
疲れた時、、、どうにもしんどいときはやっぱり言葉よりは自然のエネルギーね!
今までどれだけ助けられたか、、、
体の隅々まで流れて前かがみに倒れそうになった体をまた起こしてくれる!

meguriさんも無理をなさらないでゆっくりゆらりんとね^^*
by Cocoa母ちゃん (2010-04-29 10:18) 

チェリー

megoriさんお久しぶりです♪
人生って周期があって、いい時期と悪い時期・・・あるよね。
悪い時期はとにかく深く考えないで受け流す又は第三者に愚痴る(むぅくんとか)。
思いっきり泣いたり、食べたり、体を動かしたり、そして寝る(キャンプで発散~)。

自分を信じて前を向いていきましょう。
時が過ぎたら、いい時期がやってきますよ(^_-)-☆
by チェリー (2010-04-29 23:11) 

meguri

Cocoa母ちゃんへ
マミさん、この写真の緑ってね、なんだか不思議なエネルギーを
放ってましたぁ♪ その日の気分なのか、場所なのかわからないんですが
感じるものが毎回違います。

チェリーさんへ
良い時、悪い時の周期...、言われてみると確かにあるような気がします。
あるいはそれは自分自身が引き寄せてるのでしょうか...。
今悪いのなら次は良い時ですよねきっと!!(笑)
頑張りま〜す♪
by meguri (2010-05-06 15:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。